タクシードライバーと観光案内

私の友人がタクシードライバーのお仕事をしているのですが、なかなか楽しんでいるようです。世間一般には重労働と思われがちなタクシードライバーですが、運転と人が好きな人にとってはやり甲斐のある仕事のようですよ。友人が住んでいるのは島根県松江市です。日本でも屈指の観光地の一つですね。そういった土地柄ですから、タクシードライバーのお仕事も観光客相手のものが多いようです。県外から来た人に松江を案内するのが楽しくてしかたないと友人は言います。彼はとても郷土愛の強い人ですから、大好きな松江を観光案内するのが生きがいになっているようです。私も旅行先でタクシードライバーにあれこれ尋ねることがよくあります。おすすめの観光スポットは?おすすめの飲食店は?タクシードライーバーはその土地を知り尽くしていますので、ネットなんかよりもずっと充実した情報をもたらしてくれます。その土地のことはタクシードライバーに聞くのが一番だと思います。